1st Online
Community

  ホーム ホーム   アルバムアルバム   よくある質問よくある質問   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   グループグループ   登録登録 
 ユーザー設定ユーザー設定   PM確認のためにログインPM確認のためにログイン   ログインログイン 
「初心者入門ガイド」 「登録規約」 「ガイドライン」 「Online Chat」

1stオンラインゲームセンター, ランキング, コミュニティ, マルチプレイヤー(40), シングルプレイヤーゲーム(1200), おもしろフラッシュ・動画(30), 美少女系ゲーム(261), 海外セクシーゲーム(8), ダウンロードゲーム集(421), 海外ゲーム集(247), オンラインゲーム集(595), 懸賞ゲーム(44), オンライン・カジノ(60), ゲームショップ(5), 占いの部屋(7), 楽天ゲーム, おもしろフラッシュ倉庫NEW!, 無料ゲーム総合, YouTube動画HOT 厳選ゲーム, ドラマ, アニメ

プレイ数順: Endless Battle | 箱庭諸島2 | HakoniwaR.A | FF ADVENTURE | 三国志NET | ネット航海時代 | MS_Tactics | SOLD OUT | 罪と罰 二律背反 | 究想の箱庭 | ドラクエアドベンチャー5 | PeoPle | 劇空間ぱわふるリーグ2! | SGSOCCER | The Wars of Roses | Vagoo | 夕陽ヶ丘のサンライズ | TOWN | SPELLBOUND | Script of Saga II | タイセリオン | ぺっとる〜む | 人生ゲーム | ラブラブワゴン | The Wars of Roses4 | スライムブリーダー | STANDARD FANTASY U | Morning_Poker | ドンピシャ | ゴッドフィールド | 爆裂陣地獲り | タイピングゲーム |

ここに書いてもよいか分かりませんが・・・。

 
トピックの新規投稿   返信    1stオンラインゲームコミュニティ フォーラム一覧 -> 三国志NET 交流掲示板(ENTER2)
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
テレビっ子(まるで天国)
ゲスト





投稿1時間: 木 4月 20, 2006 2:03 am    題名: ここに書いてもよいか分かりませんが・・・。 引用

まるで天国のみなさまへ Mr. Green

ちょっとしたことに喜びを見つけながら運営してきたこの国でしたが、
長期間楽しめないまま滅亡してしまい、残念でございました。

援軍に来ていただいた皆様へ Crying or Very sad
まるで天国のオリジナル国民の二人は、深夜にしか動けませんでして、
お昼の戦争には全く対応できず、多大なご負担とご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。

さて、就職先を探している身なのですが、 Cool
私のような使いものにならないステータス(内政や守備ループはできるかも)なのに
国が滅びてまだ1日というのに、既に13枚も頂いております。
これまでは、あんまり登用文をいただく機会が無かったので、とまどっています。
大事なコマンドを消費して、登用文を出していただき、感謝しますが、
登用文のたった50文字で、魅力的なお手紙を出してくださってるところに、
「承諾する」と返事したくなるのが、人情というものでございます。
しかし、おもしろい文面で誘っていただいても、まるで天国がまだ存続していたときの
国どうしの文書での対応や、援軍派遣の有無も考慮にいれたいところでして、迷う限りです。
こんなにいっぱいの登用文を頂戴して、それにお応えするのは
ひとつだけというのが、心苦しいです。
何よりも、自分の力を生かせるところに就職したいと思っていますが、、、
なぜか、同盟国からはお誘いが来ません^^;

では、これからは闘神を目指して、頑張ります!
戦争が続いてて、どんどん、遠ざかっていってるけど。
トップに移動
テレビっ子
ゲスト





投稿1時間: 金 4月 21, 2006 10:57 pm    題名: ちょっとやり残したこと 引用

まるで天国は、人気が無く、2人きりで運営してきていたわけですが、
2つの国に布告され、2人vs15人という、すごい状態になっていました。
開戦時刻は13時だったんですが、夜遅くにやっと君主の私が気づき、
軍師兼大将軍兼騎馬将軍兼護衛将軍兼弓将軍兼将軍のラジ男さんが、
そのことを知ったのは、さらに遅い時間です。

で、実は、建国当初からあたためていた作戦(というか、実験したいこと)がありました。
それは、開戦時刻の2時間ほど前ぐらいの奇襲です。
(但し、こっちから仕掛けるのでは無く、戦力差の大きな戦争を吹き掛けられた時です)
でも、頼れそうな同盟国がひとつできたのと、もうひとつ同盟交渉中だったので、
それらの国から援軍をもらえれば、そのように奇襲なんてしなくても、通常の戦闘で戦えるようになっていたのです。
が、両国とも、戦争の日程がかぶってしまいました。

と、なると、奇襲を仕掛ける条件は整いました。
なんてったって、2人の国に共闘するのだから、小国はこれくらいやる権利あるし、
文句を言われるすじあいなんて無いでしょう。(奇襲禁止のルールなんて、はなから存在しない)

しかし、どうして仕掛けなかったのか。

それは、国内で充分に話し合う時間の余裕が無かったのと、
この作戦を仕掛けることを援軍に来てくださった方々に
理解していただくための時間の余裕が無かったのと。

で、普通に戦うことにしました。

やっぱ、お昼間の布告はキツイなあ^^; っちゅうことで。
トップに移動
テレビっ子
ゲスト





投稿1時間: 水 5月 03, 2006 2:29 am    題名: 奇襲と誤爆は違うよね 引用

なんか、奇襲がどうとか発言すると、評判が悪くなるようですが、、、

私が考えるには、

国家としての奇襲アリ(作戦としては)

個人の勝手奇襲最悪→解雇

個人のミスによる誤爆その国の責任だから、何らかのペナルティー必要

って感じです。

ただ、誤爆を防ぐ手段が、君主による解雇しか無いですからねぇ。
君主に負担かかりすぎるし、君主がONできない時間帯に開戦ってのもありますから。

その際には、軍師とかから、開戦前に誤爆の可能性をあらかじめ伝えておいて、
君主がいない旨を伝えたうえで、誤爆発生してしまったならば、
謝罪文を送るとともに、その場にいるON者で、何らかのペナルティーを負うのが
いいと思います。例えば、全員1ターン出兵控えるとか。
謝罪だけで済ませられるのなら、やったもん勝ちになっちゃうし、
開戦直前で被る損害は、多大なものですから。

私は、誤爆には厳しい見解を持っています。
「誤爆があっても無くても、そっちはどうせ負けてたでしょ?」と開き直ったり、
「59分更新だけど、うまく更新が遅れたらラッキー」のように甘く考えてるのは、
許せません。

それから、一番、腹立たしいのは、わざと誤爆(というより奇襲)して、
解雇されて、相手側の登用に応じるってやつです!たまにいるんだよね、これが。
トップに移動
四季
大佐


登録日: 200313月 03日
投稿記事: 513
所在地: どこかの研究室

投稿1時間: 金 5月 05, 2006 1:37 am    題名: 引用

 こんばんは。

 とりあえず一言。
 あまり愚痴ばっかのスレッドにしないようにね。下手すると荒れる原因になりかねないので。

 プレイヤーとして1個人の意見。突っ込み不要。
 愚痴言っても負けは負け。以上。

_________________
 ふん。    ――縁が≪合ったら≫、
                         また会おう。――
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 MSN メッセンジャー
テレビっ子
ゲスト





投稿1時間: 土 5月 13, 2006 5:45 am    題名: Re: 奇襲と誤爆は違うよね 引用

1つめの発言は、ごあいさつ。
2つめの発言は、私の持論(確かに愚痴っぽい部分も含まれてます)。
3つめの発言は、一プレイヤーとして、提言のような気持ちで述べたまでです。

3つめの発言に、もう一つ付け加えたいのですが、
スパイ(しかもコマンドは移動のみとか戦時の内政とか、ひどいものは民忠減らし)を
解雇したら、もとの国に戻って戦争から何から大活躍・・・みたいな。
これも許せないんですよね。でも、どうしようもない。だからわざと解雇しないって時もある。

ENTER1のことは知りませんが、ENTER2での、ここのところの風潮を前提に発言しました。他鯖での経験も踏まえてますが。

じゃあ新しくスレを立てればいいのかもですが、既にこれまでにも何度も議論されてることですから、やめときました。

実際のところ、この私の提言のようなことを多くのプレイヤーも望んでいて、
それらを取り入れた改造鯖が多くあるわけですが、
ノーマル鯖だからと言って何をしてもいいというわけは、当然無いと考えるわけです。

ゲームをして、いやな気分になりたくありません。
負けて悔しいと思うのは当然ですが、それを言ってるのではありません。
勝ち負けに関係なく、皆の気分を害するような行為が許せないのです。

コミュニケーションを大切にしながら、ゲームを楽しむことが一番です。

そのためにも、国法を充実させるなど、不良行為を行う者に対して、
国としての対処のしかたを準備しておくことが必要ではないでしょうか。


レスが無くても、読んでいただけるだけで満足していますが、
建設的なご意見(賛成でも反対でも)ございましたら、是非、レスください。
トップに移動
通りすがりで♪
ゲスト





投稿1時間: 火 5月 16, 2006 2:25 pm    題名: 引用

一個人としてですw

個人的にはテレビさんに賛成 Very Happy

要はゲームなので参加者全員が楽しめるようになればOKだと思います。

奇襲、24時間布告。。伴にいつ出来たんでしょうww
しかし、それも全員で楽しめる要因であればそのままでも良いかな??w

状況によりきりですが、奇襲して楽しむのも、布告して楽しむのも私は有りだと思います。

実際の戦国時代にもあったわけですしww 

単純にゲーム性の勘違いかもしれませんが、私なりのご意見ですw
トップに移動
通りすがり2
ゲスト





投稿1時間: 土 6月 17, 2006 12:20 pm    題名: 引用

自分なりの意見ですが…奇襲というルールをみんなで考えてみたらどうでしょうか?
人数が相手の半分以下の場合は奇襲も可(同盟国には×)   奇襲された国は相手国と話し合い(領土途上、同盟を組む)or応戦 など
そういうルールが初めからあれば、国民の参戦率も増えるかと思います。それに小国にも大国に勝てる可能性が出てくるので…みなさんの意見も是非いただきたいです♪
トップに移動
テレビっ子
ゲスト





投稿1時間: 木 2月 01, 2007 7:15 am    題名: スレの名前を変えたいw 引用

通りすがりさん、ご意見ありがとうございます。さて、

「突然の国宛失礼します。先日、USK国に対して新風国より一方的な”同盟無効宣言”があり、同盟を破棄ではなく猶予無視した無効とするという横暴な外交があった事実がありました。」 「本ゲームは人との交流により形成されるゲームであり、その結果”宣戦布告は開戦の24時間以上前”や”奇襲の禁止”などの、暗黙のルールが形成されてきましたが、”同盟条件の遵守”もそのルールの一つです。」 「この暗黙のルールを破る国が出てしばしば問題とされますが(通常他国の連合により潰されてきましたが)、今回の件に関して周辺他国のご意見をお聞きしたいと思います。ご返信宜しくお願いします。」(以上、国宛てより、一部省略して抜粋)

ENTER2の第18期。以上のような問題が発生しています。

で、このスレで以前に私が書いたのとも関連しますので、個人的な見解を少々。

「本ゲームは人との交流により形成されるゲームであり」の部分は、全面的に賛成!

でも、”暗黙の”ルールというのは、確かに多くの人たちが意識しているものの、それは決して、「ゲームに参加するうえで決して守らなければならないルール」でもなければ、さらにはルールに反したからといって罰則が与えられるわけでもありません。
ルールブックに書かれているのであれば、ゲームに参加する限り守らなければなりませんが、そのようなルール、1stに存在しないと私は認識しています。(他鯖では、例えばトップページにルールとして定めているところもありますが)

「布告から開戦まで24時間猶予とらない・奇襲する」ってのは、大国がやるのはカッコ悪いけど、別にルールといって縛る必要あるでしょうか?
「貴国は22時2分に宣戦布告したので、明日22時開戦は無効だ」という主張に意味はあるでしょうか?「きちんと24時間前に布告しているから、明日の午前4時から開戦ね。」っていうのはルールを守ってるからOKでしょうか?(まあ、私はこんな布告されたら腹立てますが、絶対ダメだとは思ってません。文句は言いますw 実際、まるで天国が午後1時に、しかも共闘されたことは上でも文句言ってますw恨んではいません^^)
戦争ゲームなので、せめて開戦時はできるだけ多くの方が戦争に参加できる形がいいと思います。
で、奇襲などされたとき、それに対抗してやっつけるだけの力があればいいですが、悲しくも奇襲されてONしないうちに滅亡したとき(戦闘解除後の守備づけとかやってないのなら危機管理不足でしょう)は、他のプレイヤーに奇襲国家退治を呼びかけるでしょう。他国も、奇襲されたりしたらたまったものではないので、早々に皆で協力して奇襲国家を滅亡させることでしょう。(多重国家が奇襲してくることが多いし。)ってことで、結局、奇襲したらその後、総スカンくうし、滅亡してしまうというストーリーがあります。なので、一応、24時間前に布告するってことは、自国の利益に繋がると。
戦争に勝ちたいだけならば、奇襲したり早朝から戦争したりすればいいですが、
このゲームはコミュニケーションを大切にするゲームなので、皆で楽しむためにも、布告を受ける側にも準備期間として24時間設ける、常識的な時間から戦争を始めるというのは、合目的的と言えるでしょう。

さて、今回問題になっている、「一方的名同盟無効宣言という横暴」ですが、これはもう、コミュニケーションを大切にするゲームにあって、そぐわない行為に他ありません。このように横暴な人(国)は、誰も信用しないだろうし、約束もできない。同盟を結ぶときに決めた条約に関しては、その時に同意して決めたものなのだから、自分自身責任を持ち、最低限守るべきでしょう。約束しておいて反故にする。荒らしの一種と言って過言じゃないと思います!


ま・と・め
布告に24時間猶予とらない・奇襲する」はルール違反では無い!そもそも暗黙のルールなんて無い!でもこれらをするとデメリット多い。
約束守らない奴は一種の荒らしだ!「信用失う→誰にも相手にされず、淘汰されていく。」みんなで放置プレイで良い!

当事国であるUSk国は、たまったものじゃないでしょうね。同情いたします。
しかし今後は、彼と同盟結んでも、このような目に遭うってことを想定するのがよいでしょう。結局、こういう横暴な人に対しては、誰も同盟を結ぼうとしなくなるでしょうし、外交的にも孤立するので、彼の建国した国自体も生き残っていけないっちゅうことで。
トップに移動
無名
ゲスト





投稿1時間: 木 2月 01, 2007 11:11 pm    題名: 引用

 テレビっ子さんの意見に関してですが、当事者でない方が伝え聞いた話だけで批評をするのは止めた方が良いと思います。
私は当事国にいますが、テレビっ子さんの仰っている『人との交流』まさにこの部分が無視されたため、新風国君主は今回のような横暴な行為を取ったのだと思います。
(USK国の取った、人間関係を無視した行為はの詳細は、進行中の期なので書けません。)
 当然、新風国の幹部達が君主の行為を止めたため、相手国への援軍や同盟破棄はなされていません。
私が言いたいのは、このような場に当事者以外の方が自分の勝手な考えを書くことはしないほうが良いと言うことです。

 最後になりますが、テレビっ子さんが繰り返し言われて言われているように、この鯖が楽しい場となるよう、参加されている皆さんが他国の方も含めて同じゲームで遊んでいる仲間だと思って頂けるよう切に願っております。
トップに移動
国民ですw
ゲスト





投稿1時間: 火 2月 20, 2007 10:08 pm    題名: 引用

鯖登録してるものです。又今回揉めた国にいた者です。

同盟は、組むほうの責任もあれば組まれたほうにも責任があると思います。その中で、お互いの同盟の意味の取り違いもあると思います。同盟は組んだ所だけ大切にするのか、それとも同盟国の同盟国も自国の国と友好国にしていくのか。つまり、1国と同盟を組んだだけでも、その1国が他の国と同盟を結んでいれば、自国は連合国になるのか。これは、その国の君主さんの考え方によっても違うとらえ方になると思います。

今回の件に関しては、そういった同盟に対しての受け止め方の違いによって起こってしまったことだと思います。

なので、一方的にどちらが悪いと言う事はなく、どちらの国にも責任があった事だと思います。

特に同盟するにあたっては、お互いの国が気持ちよくゲームができるように、特に君主さんには建国された責任を持って試行錯誤されながら国を盛り上げていってもらいたいです。その中で、同盟を組んだとなれば、最後まで責任を持っていただきたいです。又、個人的意見としては、ルールはなるべく守っていただいたほうがお互い気持ち良くゲームができると思います。
そして仕官された方々は、君主さんや軍師さんと協力して統一目指して交流を楽しんでもらいたいものです^^
トップに移動
テレビっ子
ゲスト





投稿1時間: 水 4月 04, 2007 6:35 pm    題名: 毎度長くてすみません 引用

無名さんのおっしゃるように、進行中の期のことなので他の方にも迷惑が及ぶおそれがおると思い、反論しませんでした。で、期が終了したけれど、今さらどうでもいいかとも思い、書き込みもしませんでしたが、言いだしっぺとして、総括も必要かと思いましたので書きます。

まず、私は、2点について主張しています。
1、「布告から開戦まで24時間必要」が「暗黙のルール」という考えには、大反対!

2、今回の新風国君主の同盟無効宣言はヒドイ!許されない行為だ!

1についてですが、これは上のほうでも述べていますとおり、「ルール」ってのには反対です。確かに、24時間を空けて布告することが暗黙の了解であることは認めます。でも戦争は夜から開始であるってことも暗黙の了解であると思います。平日の午前中や昼過ぎの開戦、深夜遅くの開戦は避けるのが普通です。また、激しい人数差のある戦争で、共闘や多いほうへの増援も避けることも暗黙の了解であると思っています。暗黙の了解を破った場合はその戦争に勝ったとしても、戦後その国の評判が下がったり、他国から目をつけられたりするのは避けられないでしょう。しかし、ルール違反では無いので、戦略上リスクを承知してでも、そうする国もあってもいいだろうし(私は賛成しかねますが)、アク禁などの処罰を受けることもありません。
24時間猶予を待たずの奇襲に関しては、大国がするとカッコ悪いけど、小国ならやむを得ないと考えてます。小国だからといって滅亡を黙って先方の攻撃予告時刻まで
待つよりも、なんらかの手を打ってもいいのではないでしょうか?第19期において、
「《某大国》軍師○○です 本日21時開戦で《武将数2人の小国》さんに布告したところ 18時より奇襲を受けております 当国としてはルールを守れない人を鯖から排除したく ●● ◎◎の2名を登用しないようお願い申し上げます」
というお手紙を見ましたが、私の立場からすれば、鯖からの排除なんてあり得ないし、むしろ小国の取った策にエールを送りたいです。
ルールといえば、『多重禁止』があります。これが目立つことがこれまで多かったですが、プレイヤーから摘発されて立場がなくなったり(ENTER2です)、認証制になって、かなり改善されています。多重はルール違反なので、これに関してはアクセス禁止などの処置をとっていただきたいと思います。

2についてですが、無名さんからは「当事者でない方が伝え聞いた話だけで批評をするのは止めた方が良いと思います。」と指摘されましたが、私も一プレイヤーであり、ただただ伝え聞いた話というわけではなく、確証を得るログも持ち合わせております。
同盟を結んだり破棄することは、統一を目指すゲームなので、どの国もとる策です。しかし、今回問題なのは、破棄ではなく「無効」と一方的に通達したことです。同盟を結んだときは破棄猶予を設けていたのに、その約束を反故にしたのです。それを横暴だと私は表現し、荒らしの一種だと言ったのです。
新風国の皆さんがそれを諌めたのは当然の行為だと思いますので、国民の方々を批判はしませんが、君主は(当事国以外の人からであっても)批判されて当然ではないでしょうか?
さらに、この後、新風国君主は、柳国に対して共闘を持ちかけました。「○○時に宣戦布告してくれ」と。そして柳国は、その時間に宣戦布告をし、戦争準備しましたが、なんとまあ新風国は宣戦布告をしていなかったではありませんか。そのせいで柳国は単独開戦せざるを得ず、たいへんな危機的状況を向かえました。(この件に関しては、私は柳国にいたので当事者です。この目で見ました)
上でも述べましたように、このように約束を守れない輩は、誰にも信用されなくなるでしょう。しかし、被害を受けた国や人たちの無念は・・・。

以前、この方から第16期に以下のように侮辱されたことがありましたが・・・。(まだまだ私に対する都市宛コメントが延々と続きますが、一部のみ、そのまま抜粋。)

魔法使ハリー@永安から [09/14/(Thu) 01:36]
「何と言われてるかもう少し聞いてみたほうがいいですよ。無知さん。情報ってのは都合悪いものは本人に入らないんです。」「なんなら、名前を変えずに建国して、どれだけ人が集まるか自分で試してみては?そのとき初めて理解できると思いますよ^^」「私はやってますからw」

参考までに私の名前の遍歴を載せておきます。カッコ内は建国した国。

第7期〜第9期 泣自由人(第8期:双無士国)
第10期 クラ (めぞん一国)
第11期 泣勉強人 (英・数・国)
第12期 泣歌舞伎者→蔵・カブキ者 (出雲の阿国)
第13期 イチゴが好き (スイーツ国)
第14・15期 テレビっ子 (まるで天国・ここは天国)
第16期 照美→照美☆ジョン

第13期と第14期で名前を全く違うように変えていますが、その理由はあえて書かないでおきます^^
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    1stオンラインゲームコミュニティ フォーラム一覧 -> 三国志NET 交流掲示板(ENTER2) All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

 
移動先:  
新規投稿:
返信:
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可



注目のオンラインゲーム>> 信長の野望 - メイプルストーリー - ハンゲーム - R.O.H.A.N - 777タウン.net - 『マビノギ』 - チョコットランド - SUN - グラナド・エスパダ - アラド戦記 - MILU - パンドラサーガ - パズルゲーム - グラナド・エスパダ - 信長の野望 - 大戦略WEB - エルソード - ドラゴンネスト - Master of Epic - ニコッとタウン - C9 - ELYSION - ウィザードリィオンライン - 定番ゲーム遊び放題 - マビノギ英雄伝 - 戦国IXA - 777タウン.net - アラド戦記 - A.V.A - ガンダムオペレーションズ - アトランティカ - ファンタシースターオンライン2 - ディヴァイン・グリモワール - キャラフレ - パーフェクトワールド - ソラノヴァ - KYORAKUサプライズらんど - 日本代表ソーシャル - 鬼斬 - ArcheAge - ドラゴンクエスト - 幻想神域 -Cross to Fate- - 大航海時代V - ラグナロクオンライン - エミルクロニクルオンライン - HOUNDS - コズミックブレイク - かくりよの門 - 美少女野球ゲーム - 三国ベースボール - 『MazeMyth(メイズミス)』 - チョコナイト - TERA - ななぱち - かんぱに☆ガールズ - ハンターヒーロー - ICARUS ONLINE - マルジャン - 影牢 ?トラップ ガールズ? - ローズオンライン - フラワーナイトガール - ガンダムゲーム - コズミックブレイク2 - 幻想三国志WEB - エンジェル戦記 - エコーオブソウル - 黒い砂漠 - 魔戦カルヴァ - ダークネス - 蒼海のプライヴァティア - 刀剣乱舞-ONLINE- - ソウルワーカー - クローザーズ - ?Windglory? - モンスターハンター - ザオック - シューティングガール - アイドルうぉーず - 星界神話 - - 777タウン.net - ガンダムゲーム






Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group


HOME - オンラインゲーム - フラッシュ倉庫 - 無料ゲーム - 厳選ゲーム - 爆笑動画 - Links - 無料動画 - オンラインゲーム